2018年2月19日月曜日

東京 青梅市 矢倉台 2018.2.18 日曜日 第52回 青梅マラソン

今日は第52回青梅マラソンの日
例年ならば青梅マラソンには興味がないのですが、今年は職場の人が30kmを走ると言うので撮影するつもりです。

さて、昨日は幸運にも宮ケ瀬湖で漕ぐことができましので、今日は相模湖に行きません.。
ボートを漕がない休日の朝は青梅市は永山丘陵の矢倉台に上がります。

0818時朝食を食べて出発、矢倉台登頂は0853時、そこで写真とビデオ撮影をして、戻って来る頃には、第52回青梅マラソンの10kmの先頭集団が復路で前を通過して行きました。

さて、今日の矢倉台からの眺めは、若干霞んでおりましたが、遠く千葉県の房総半島の南端まで見えました。

今日は良いカメラを持参しましたので、写真も鮮明です。(Olympas Stylus1)
先ずは富士山を確かめる。今日はキレイ!

富士山をズームアップ

横浜方面、特徴はランドマークタワーとその左にマリンタワー

同じく 横浜 方面

品川周辺のビル群?

遠方に陸地の影かご覧になれます。房総半島の最南端、館山付近と思われます

地元の青梅も撮影。我が家も。

スカイツリー

新宿のビル群 特徴は都庁とエンパイアステートビルに似たドコモ




千葉県房総半島がご覧いただける今日は滅多にない日和

青梅マラソン特別列車

青梅マラソン特別列車が復路青梅駅通過
聞くところによると川崎から河辺駅への臨時列車だそうだ。

青梅マラソンで青梅街道通行止め

第52回青梅マラソン10km 先頭集団が通過

Over
OmeYaguradqiTokyoJapan



0 件のコメント:

コメントを投稿